メジャーリーグでは、スライディング時の摩擦で引火→火傷となるのを防ぐため
安全第一ということで体毛を剃る選手が多いという記事を見ました (変な話ですがあっちの毛も)
それが1970年代から現在まで暗黙の了解で通例となっていると言う事ですが
この話は本当でしょうか?

上原浩治 │ November 10,2014
理由はさまざまでしょうが、剃ってる選手は多いですね
http://www.koji-uehara.net/bbs.html
  1. 2 ryv1vSN+0
    欧米人は基本男女みんなパイパンだからな
    向こうに住んでりゃ自然とパイパンにもなるだろう
  2. 3 3eA7Fnp8a
    スライディングでちん毛は摩擦しないだろ
  3. 4 YI0GIknla
    こじはる
  4. 5 xbDMPCrG0
    アメリカに限らずヨーロッパのサッカー選手も剃っとるやろ
  5. 6 rHxnoCgJa
    中学生ぶりにすね毛剃ったら
    数日後にサボテンみたいになってやめた
  6. 7 NpnLQ+360
    林家パー子はパイパン
  7. 8 X+USAuy90
    やっぱり俺じゃん
  8. 9 zBRFnDSf0
    ツーアウト満塁の打席で皮がチン毛巻き込んだら洒落にならんから剃ってるだろ